ホタル

昨日は写友の先輩たちに連れて行ってもらって
JRに乗ってホタル公園まで蛍を見に行ってきた。
前日が満月ということもあって曇り空でも 空は明るい。
蛍の乱舞を夢見ていったが、残念ながらなかなかスイスイ飛んではくれなかった。

証拠写真四枚重
e0128863_2144922.jpg

[PR]
by jugeme | 2009-06-10 21:44 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/10407153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by woods at 2009-06-10 22:09 x
ホタルは写真ではなくて肉眼で見ないと感動できない様ですね。
子どもの時以来もう何十年も見てません。
Commented by LEE at 2009-06-10 22:54 x
おっしゃるとおりですね。
それに未熟で、背景も何も設定できませんでしたし(^^ゞ

でもね今年は何十年ぶりにホタルを見ています。
昨日は遠くまで遠征でしたが、実は歩いて10分も行かない高瀬川で
たくさん飛んでいることを知り見てきたのですよ。
でも民家が多く、明るくてこれまた写真は失敗でしたが・・・
すごい穴場が近くにあると知って大興奮でした。
やはり実物は幻想的ですよ。
Commented by ahojyo at 2009-06-11 00:25 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ?
(’-’*)オハヨ♪ございますかしら~
日付変わってしまいましたね。。。
お越し下さってとてもヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です。
蛍、幼い時田舎に行った時に見た位で最近は見てないです。
写真に撮るの難しいのでしょうね・・・
蛍、夢があって素敵・・・・
之からもヨロシク(^○^)/お願い致します~♪
Commented by fredrika at 2009-06-11 03:47
沢山アップされましたね〜。どれも奇麗です!!アザミもアザミの旅立ちも素敵でした。ジュズサンゴって、赤い実ばかりかと思ってたんですが、最近お邪魔したお宅の庭にはオレンジ色のがありました、初めて見ましたよ〜。

蛍は4枚重ねてアップしてるんですね、蛍はこちらでは居ないので懐かしいです、子供の頃の記憶がよみがえってきますよ〜。
Commented by LEE at 2009-06-11 07:07 x
ahojyoさん
いらっしゃいませ~♪
私もほたるを見たのは何十年ぶりです^^
見ているだけで童心に返れますね。
あの現象的な雰囲気は、やはり写真だけでは十分に伝わりません。汗

こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by LEE at 2009-06-11 07:13 x
フレデリカさん
蛍はいませんか!
なんだかはかない感じのする生き物(昆虫)ですね。
写真は蛍が乱舞していれば別ですが、なかなか一枚の写真では
動きが少なく、見ごたえがありません。
蛍の写真はどなたも何枚か重ねていらっしゃるようですよ。

ジュズサンゴにオレンジもあるのですか!
知りませんでした。小さな身がなるとかわいいでしょうね。
Commented by papurika at 2009-06-11 22:43 x
ホタル公園というのがあるのですね。
今時、ホタルが見られるなんていい環境
ですね。
グリーンの光が涼しげです。
Commented by LEE at 2009-06-12 06:40 x
☆papurikaさん
私も今回始めての場所でした。公園より少し上流の川なのですが
あたりに民家も少なく無駄な明かりが入ってこない・・・はずでした。
これで乱舞していてくれたらよかったのですが、ところどころに数匹飛んでいるくらいでした。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< クガイソウ カワラナデシコ >>