リューコ コリーネ

リューコ コリーネという花。
植えたことも忘れていたが初めて咲いた。
繊細な茎から今年は二輪だけ花をつけて・・

e0128863_7441597.jpg


ヤブラン

e0128863_7455994.jpg

[PR]
by jugeme | 2009-07-26 07:47 | 花三昧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/10701200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fredrika at 2009-07-26 08:54
沢山の花が咲いてるんですね〜、紫系も多いですね。
ヤブラン、懐かしいです、家に似てる植物あるんですが同じ仲間かな〜?凄く涼しげですよね。以前同じヤブランではないけど仲間だと思われる植物を知人宅から分けてもらいました、花はそう言えばまだ写真に写した事ないんですが、今度咲いたら撮ってみよう。
Commented by marri at 2009-07-26 09:14 x
マクロっていうのかなぁ~?
そんなカメラで撮ってますか。美しいですね!
花の、こういった撮り方好きなんです。でも・・・出来ません。
↓ゴーヤの写真、芸術的ですね^^♪カッコいい^^☆
Commented by papurika at 2009-07-26 16:21 x
リューコ コリーネですか?
初めて見聞きする花です。
愛らしい花ですね。
ところで、LEEさんはこれだけ沢山の珍しい花々の名をどうやって
覚えていらっしゃるのですか?
名札か何か、各々に付けていらっしゃるのでしょうか?
Commented by LEE at 2009-07-26 21:58 x
☆フレデリカさん
花は期間が長いものがポツポツ咲いていますが
決してにぎやかなわけではありません。
ヤブラン強い植物ですから、世話をしなくても元気ですよ。
そちらにも似た種類のものがあるのですね。
今度咲いたら是非写真を撮って置いてくださいね。
見てみたいですよ~ん。
Commented by LEE at 2009-07-26 22:11 x
☆marri さん
今晩は~☆ミ
そうですね花はマクロレンズで撮ることが多いです。
カメラは家では一デジを使うことが多いです。
外出時は軽いデジカメが便利ですが・・・
marri さんは言葉で十分カバーされているので
魅力がいっぱいですよ~。
Commented by LEE at 2009-07-26 22:16 x
☆papurikaさん
花の名前は長い名前は覚えられないし、
忘れやすくて苦労します。
普段は名札をつけていますが、何かの拍子に名札が抜けてしまうこともたびたびで・・・涙
そんな時に役立つのが以前撮っておいた花の記録写真です。
月ごとに分けて記録していたので、その月を検索したりしています。
それでもわからないときはネットで教えてもらったり・・・汗
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾミソハギ カリガネソウ >>