ヒメキキョウ

ヒメキキョウとやらにやっと出会うことが出来た。
散歩の路傍に小さな(ニワゼキショウくらいの)花が
ポツポツ咲いていて気になっていたが、やっと撮ることが出来た。
これがヒメキキョウというらしい。

e0128863_653316.jpg
e0128863_6531045.jpg


ヤブコウジの花がひっそりと咲いた。
e0128863_6551020.jpg
e0128863_6563895.jpg


ホオズキの花
今年は花が咲くのだが、実を結ばない。
やってくる昆虫が少ないのかもしれない。
e0128863_659587.jpg

[PR]

by jugeme | 2010-06-24 07:00 | 花三昧 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/12851339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAZUE at 2010-06-26 09:10 x
おはよう御座います。
夕焼け燃えるような色ですね!!
こんなに赤く綺麗な夕焼け見た事無いです。

今晩は部分月食らしいですが
写真に収めて見せてくださーーい。
北海道は時間差があるので、欠けたまま
出てくるそうです。
Commented by KAZUE at 2010-06-26 09:21 x
夕焼けの画像のある所に書き込みしたつもりが
一段下にいれたようで・・
朝から暑いので頭がぼーーっとしています(;^_^A
Commented by LEE at 2010-06-26 21:14 x
☆KAZUEさん
有り難うございます。
夕焼け、こちらでも天候不順でなかなか見ることが出来ないのですが
今回はタイミングもよかったので撮れました。

>今晩は部分月食らしいですが
まぁ、そうなのですか!
残念ながらこちらは一日雨が降っています。
いまも・・・
是非そちらで撮って見せてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード