梅花甘茶

連日の猛暑に植物もみなぐったり・・・<`ヘ´>

梅花甘茶

e0128863_1101780.jpg


e0128863_1102434.jpg


キョウチクトウ

e0128863_1105877.jpg


e0128863_111845.jpg


この蝶の名前はなんと言うのかしら・・・○○シジミかな

e0128863_1122523.jpg

[PR]

by jugeme | 2013-06-14 11:02 | 花三昧 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/20652633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2013-06-14 15:12 x
ギャラリー、拝見致しました。

寺田屋や月桂冠大倉記念館は私も家族旅行で
以前に行ったことがありましたので、とても
懐かしく、拝見させて戴きました。

月桂冠では下戸の癖に試飲の真似事までして、
なかなか美味しいお酒!と思ってしまいました(^^ゞ

ただ、十石船というのは全く知りませんでした。
川沿いにアジサイや花菖蒲が咲いていて
とても風情があっていいですね!

藤森神社のアジサイもとても綺麗に撮られましたね(^_-)-☆

お写真、いずれもとても素晴らしいです!
特に遠近感を生かしたアングルはLEEさんの
お得意ですね(^_-)-☆

因みにシジミチョウはゼフィルスの中のアカシジミだと
思います。
ラッキーでしたね!
他のゼフィルスもお探しになれば飛んでいるのでは?
Commented by LEE at 2013-06-14 20:39 x
☆papurikaさん
早速に見てくださって有り難うございます。
papurikaさんはもう見てこられた場所なのですね。
私など住んでいながら、映像でしか見たことがなく
今回初めての体験でした。

勿論私も試飲しましたよ。
何ccしか入らない小さな器で吟醸・本吟醸と梅ワインの三杯振舞われました。
梅ワインが美味しかったです(笑)
その後舟に乗ったので、ほろ酔い気分になりました。

アジサイは切り取るのが難しいですね。
どれも記念写真ですが、見て来れた事に大満足です。

アカシジミというのですか!
我家に訪問していただきました。(笑)
探しに行くことは出来ませんが、来てくれるのは大歓迎ですね。
名前
URL
削除用パスワード