金魚葉

金魚葉侘助という種類の椿が咲きだした。

e0128863_9314186.jpg


e0128863_932227.jpg


巷で見かけた バコパ・コピア
e0128863_9324431.jpg


e0128863_932536.jpg

[PR]
by jugeme | 2014-03-25 09:42 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/21820326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スミレ at 2014-03-25 10:47 x
おはようございます。
キンギョ椿は先日椿園で初めてお目にかかりました。
大きな木でした。
尾ひれの形状をした葉もご立派でびっくりしました。
歴史も古いのですね、よくよく見れば可愛らしいですね。(笑)
花は蕊芯が白くて清楚です。
赤やピンクもあるのですね~もう一度びっくりです。

パコパもお久しぶりの対面です、小さな花は可愛いくて好きです。
こちら晴れたり曇ったりの空模様です。
Commented by LEE at 2014-03-25 13:49 x
★スミレさん
うちのキンギョ椿はまだ足の付け根くらいまでしか伸びていませんが、条件さえ合えば大きくなるのでしょうね。
色もいろいろなのですね。

パコパ、私は育てたことがないですが
可愛い花がいっぱいつくのですね。
Commented by papurika at 2014-03-25 22:47 x
一枚目の純白で品があるのに、どこか色香りも
感じさせるお写真にドキッと致しました!
金魚葉椿というのですか!?
初めて見聞きする花です!
LEEさんはお花がお好きだけでなく、
お花の趣味もとてもいいですね~(^O^)
Commented by LEE at 2014-03-26 13:54 x
★papurikaさん
あらまぁ、そうな風に感じていただける写真だなんて
なんとうれしい感想ですね。有難う(*'ω'*)

葉っぱが金魚の尾ひれのような形で、珍しいので育てることにしましたが、いろいろな種類があるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一重ニリンソウ ハコベ >>