暖かい日


四月の下旬のような暖かさの日が続いている。
来週はまた寒気に悩まされそうだが、花芽が一気に伸びてうれしい。

このところ根回りした鉢物の植え替えをしているが、数えきれないほどの鉢物
特に大きな枝ものの鉢はそこから取り出すこともままならず、息が切れる。
そろそろ体力に合ったものだけに選別しなければと痛感している。

ニラ花が可愛く咲きだした。


e0128863_10122991.jpg



ずんぐりむっくりのミニ水仙も

e0128863_10131235.jpg




e0128863_10135913.jpg




昨日の夕焼けはきれいだった。


e0128863_10145770.jpg








[PR]
by jugeme | 2015-03-18 10:15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/22887251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Scorpioh at 2015-03-18 13:55
こんにちは~
偶然ですね
スコも鉢の中の草取りをしながら
「自分のキャパに合った数にしないといけないわ」
そう思いました
草ぼうぼうにするなら辞めろ!って言われて平地にした過去
そうなの庭も家の一部なのよね

水仙、思わずにっこりしちゃいました
スコ家のエキナセアも地上数センチでした^^
Commented by jugeme at 2015-03-18 20:30
★スコさん
うちは小さなビルの屋上がガーデンになっているので
花壇は一部にしか土を入れていません。
後は全て鉢物で育てています。
なので水やりや手入れも大変なのですよ。
まぁ、好きでやっていることなんですけどね(笑)
Commented by natureflow at 2015-03-19 11:34
本問いに沢山の草花をもってらっしゃるから
鉢の植え替えも大変ですね。
ビルの屋上ガーデンと聞いてびっくりです。
黄レンゲショウマも屋上で?
日当たりもよいですよね。

キレンゲショウマ何とか咲かせたいと
まえ伺ったこと確かめて
でも最近植え替えたような鉢を見て
植え替えはやめました。
Commented by jugeme at 2015-03-19 13:22
★ natureflow さん
屋上庭園って言っていませんでしたか?!
狭い場所なのですが一部山野草用に二重にした寒冷紗屋根を取り付けています。
それでも条件が悪くて、相性の悪いものも多々ありますよ。

キレンゲショウマは相性がいい方ですが、蕾が開いてくれないこともしばしばです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< アズマシロカネソウ 枝垂れ梅 >>