ヒゴスミレ

次々花が咲いて撮影しなければとと焦るが、きれいな写真が撮れない。
ヒゴスミレ・キクバヒゴスミレの二種が咲いている。

e0128863_21545239.jpg




e0128863_21554161.jpg



e0128863_21561769.jpg

  

ギンロバイも咲いている
 
e0128863_21571058.jpg




[PR]
by jugeme | 2015-03-31 21:59 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/22921141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by woods at 2015-04-01 10:17 x
淡い赤紫色のキクバヒゴスミレ、春らしくて良いですね。
それも沢山の花が咲いて春爛漫と言う雰囲気です。

LEEさんの写真を見て我が家にもキクバヒゴスミレがあった筈だと見ましたらいじけたような小さい花がたった2輪、それも白花なので華やかさが感じられませんでした。
放置した為に栄養失調でやっと開いたのでしょう。
野草の生命力は凄いですね。
Commented by Scorpioh at 2015-04-01 14:56
山野草、家で管理されたら園芸種
そう山仲間が言っていましたが
可愛い花は何処で見てもいいよね
癒されます^^
山でも白いスミレ見かけます
見るだけでのスコで~す^^;
Commented by jugeme at 2015-04-01 20:12
★woodsさん
地植えの花は小さいと気づき難いかも知れませんね。
それでもけなげに咲くところが愛おしいものです。
花後にしっかり栄養をやって来年はいっぱい咲かせてください。



★スコさん
里山などに行って見られる人はいいですが
出来ないのでどんな花か実際に見て見たくて
育てています。その分愛着も沸いて可愛さ倍増ですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒナソウ 土鍋プリン >>