人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クガイソウ

少し前まで真夏日が多かったせいか25℃の気温は肌寒さをも感じる。
今クガイソウが咲いている。

クガイソウ_e0128863_10000205.jpg



クガイソウ_e0128863_10001204.jpg


ビョウヤナギもやっと

クガイソウ_e0128863_10003970.jpg



ねむの木も
クガイソウ_e0128863_10005827.jpg


クガイソウ_e0128863_10011217.jpg

アカデミー・フランセーズ賞受賞 ジョエル・ディケール著 橘明美訳 「ハリー・クバート事件」上 ・下を読んだ。
実はこの本、図書館で先ずは上巻を借りて読んだのだが、下巻がなかなか順番が回ってこずに間が空いてしまった。
その間に下の「赤毛~」をタブレットに入れて読んだところでやっと借りられたのだが、上巻の臨場感が
薄れて、なかなか感覚を取り戻せなかった。内容はとても面白く、 特に下巻の展開が早くて、
二転三転してハラハラドキドキ感が最高だったのだが・・・
 
クガイソウ_e0128863_10181774.jpg
このほかにも図書館では何冊もの順番をついているのだが
中には600番待ちからスタートするものやら、上巻より下巻の順番が早く回りそうなものまで
その都度調整しなければならなくなりそうな気配。
そんな時は今までのように電子書籍が便利になってくる。



by jugeme | 2015-06-05 10:23
<< シロバナツリフネソウ クジャクサボテン >>