花の手入れ

キレンゲショウマに蕾もついて今年も楽しみにしていたら
あっという間に葉が枯れだして今年は花どころか苗の命も危ない。
何の病気だろう・・・・( ;∀;)

コケモモに実がなっていた。

e0128863_20483251.jpg


e0128863_20484537.jpg

タイムもどんどん咲いて

e0128863_20500803.jpg


クロバナヒキオコシは小さくて地味な花

e0128863_20511640.jpg

朝から囀っているのはツグミ

e0128863_20541137.jpg
   

黒川博行著 第151回直木賞受賞作品「破門」を読んだ。
彼の作品は三作目。 題材話は好きではないが、テンポが速く、息抜きできる場面もあって一気読みした。

e0128863_20474479.jpg


[PR]
by jugeme | 2015-06-14 21:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/23271157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-06-15 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scorpioh at 2015-06-15 23:13
クロバナカキドオシ
ふつーのカキドオシとは全然違うのね~

コケモモ、調べてみました
ヘェ肥満防止にいいらしい、ってそっち?(笑)
可愛い実がなるのね
どうやってたべるの?ってそっち?デス
Commented by jugeme at 2015-06-16 07:17
★アライグマさん
荒れれ、またやってしまいました。
間違いました。クロバナヒキオコシですね。
有難うございます。
また頼りにしていますね。(^^ゞ
Commented by jugeme at 2015-06-16 07:21
★スコさん

ごめんなさい!クロバナヒキオコシの間違いでした。
コケモモ、って肥満防止にいいの?
でも小指の先ほどの実です。
幾つ食べたら効くのかしら?
と言うよりまだ二個しかついていないのよ。
もっと木を大きく育てることが先ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 君の名は? クチナシ >>