一幅の絵

近くには多くの大小のお寺がありますがその門内のお庭がとてもきれいで一幅の絵になります。
外からそっと覗いてみました。

e0128863_07102452.jpg


e0128863_07105902.jpg



e0128863_07112865.jpg


羽田圭介著 芥川賞受賞作「スクラップ・アンド・ビルド」を読んだ。
身近な介護と家族をテーマにした内容で親しみが持てたが、終わり方があっけなかった。
この先の展開をもっと知りたいという私の中では不完全燃焼。

e0128863_11220427.jpg



[PR]

by jugeme | 2015-08-23 07:14 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/23591048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2015-08-23 21:41 x
今晩は~、LEEさん(^O^)

京都にはまだまだ、知らない寺社が一杯あります!
今回、ご案内下さった所も初めて見る所です。

そうそう!
今日、家族のスケジュールがようやく空き、今頃、
「京都人の密かな愉しみ 夏」を観ました。
夏だけに、真名井の井戸?とか一寸ゾクッとする様な
お話もあり、又、珈琲屋さんのお話とか、京都の水に
関するお話もとても興味深く観ました。

常盤貴子さんの着物姿もいいですが、私はそのお母さん役の
女優さんの年を重ねられても美しく、気品のある女優さんの
着物姿に感動致しました。

神社仏閣も今回はほとんど、初めて観るような所ばかりで、
本当に楽しめました。

ところで、辛子豆腐とは今回、初めて知りました。
LEEさんもやはり、夏になると召し上がられますか~?

何だか、今回の終わり方からして、又、続編の期待が出来るな
終わり方でしたね。
続きがあるなら、今から楽しみです!(^O^)
Commented by jugeme at 2015-08-24 06:47
★papurikaさん
京都人の密かな愉しみ 夏ご覧になりましたか!
私もこれを教えていただいてとても興味深く見ることが出来ましたよ。

枯らし豆腐は何処のお豆腐屋さんにも置いてありますが
私は今年は戴いていません。
根っからの京都人ではないですし…(^^ゞ

また面白そうなものがあったらお知らせくださいね。
名前
URL
削除用パスワード