京都御所


京都御所の通年公開がこの夏より始まり、今回はこちらを訪れました。
残り紅葉もある中、御所には松の木が多くあり、陽に照らされてきれいでした。

御所は天皇の即位式が行われた紫宸殿を始めとし、歴代天皇の居住スペースだった清涼殿、
小御所、御学問所、御常御殿など平安時代以降の建築様式の移りかわりをつぶさに見ることができ、
また大きな池に見事な欅(けやき)橋が架かる回遊四季庭園の御池庭などもみどころということです。


ギャラリーにこのほかの写真を纏めました。
お時間があれば見てください。

サザンカ

e0128863_16480732.jpg



e0128863_16494169.jpg


e0128863_16500916.jpg


e0128863_16503594.jpg


e0128863_16505989.jpg


e0128863_16512227.jpg



e0128863_16520267.jpg








[PR]
by jugeme | 2016-12-19 16:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25072270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by n0n0n at 2016-12-25 19:28
走るのが好きで殆ど毎朝、紫宸殿の周りを一周走っていた時期がありました(笑)懐かしく拝見させていただきました。っと言っても、住んでる時はいつでも見られると思っていたのか(?)ゆっくり歩いて見たことがなかったです(///ω///)スミマセン。
気持ちがシャン!と正されるような、とても清々しいところですね!
Commented by jugeme at 2016-12-25 22:37
★n0n0nさん

わぁ~!この周りを走っていらっしゃったのですか!若ーい!(笑)
私も写真を撮るようになってから行くようになりましたので(^^ゞ
人の子とは言えませんよ(・´з`・)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今夜のタワー 石光寺の寒牡丹 >>