ミステリーツアー

先ずは高原ということだけは知らされており、地元から東に向かうのか西に向かうのかさえ分からずに乗車。
名神に乗った時点で東行きということが分かり、次はきっと長野=でもどこの高原かでまた迷ってしまいました。
諏訪湖を通り過ぎて寒天で有名な伊那市で製造過程を見学して向かった先は霧ヶ峰富士見台展望台。

初日はお天気に恵まれ、富士山こそかすんでいて見られませんでしたが、霧ヶ峰富士見台展望台では、八ヶ岳連峰が見渡せて満足!
周りに雪の残る中、車山高原(1660m)のリゾートホテルが初日の目的地となりました。

夜は星空観察のオプションがついていて、久しぶりに真っ暗な山での星案内人の話を聞きながら、ひと時楽しみました。
北斗七星・オリオン座・木星・北極星・春の天の川やおとめ座の一部などもはっきり見渡せて感激しました。

今回は友人と二人連れの申込でしたが、有難いことにツインの広い部屋を一人づつもらい、気兼ねすることなく夜を過ごせてとても楽でした。

露天風呂付温泉にも何回も入り、朝は六時前にホテルから山を見上げると、富士山の小さな姿も確認できてとてもうれしかったです。

それでも朝九時の出発時には雪が降りだし、二日目は一日雨模様となり肌寒くもなりました。
定番のガラスの里に寄ってから諏訪大社の下社春宮を散策し、元善光寺とその隣の旧座光寺麻績学校校舎跡を見て帰路につきました。

ガラスの里では美術館の作品も拝見して、刺激をもらいました。

ギャラリーにこのほかの写真を載せています。m(__)m

by jugeme | 2017-04-01 21:47 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25662535
Commented by marri at 2017-04-01 22:29 x
やっぱり富士山(12)の写真が好きです。
このコース走りました。富士見台とかいう場所で車を降り撮りました。
それから、美ヶ原だったかな?アチコチ走り抜けたような?
ガラスの里、立派な展示、作品の数々見たくなりました。
ミステリーでこのボリュウム私好みの旅行の様な!
一人部屋なんて、良い旅になりましたね。これからは花を訪ねてですね。
Commented by jugeme at 2017-04-02 20:18
★marriさん
早速見てくださったのね。
有難うございます。
富士山、ちょっとだけでも見られるとラッキーという気持ちになりますね。>やはり日本人だわ!

marriさんなら、この辺はマイカーで走ったんですね。かっこいい!
ガラス館は観光バスと提携しているようで、毎回行きますが
今回は美術館に入り気分良く見て回りましたよ。
一人部屋は相手の寝息も気にならず、夜中のトイレも遠慮なく、ペースを乱されずに
とてもよいアイデアでした。(笑)
Commented by papurika at 2017-04-02 22:49 x
LEEさん、今晩は~!(^O^)
お久しぶりで~す!

この所、何かと忙しくしておりまして、
ようやく、今晩、一寸、書き込みが出来ました。

ミステリーツアーにいらしたんですって?
フォトギャラリーもしっかり拝見致しましたよ~!
しっかり、盛り沢山の楽しさ満載のご旅行だった
御様子ですね~!

お部屋も御一人でツインで休まれたとか…とても
贅沢なツアーですね。
お友達とお二人でいいひとときが過ごせて本当に
良かったですね~(^O^)

私は、先週、未だ、桜の満開の前に写真教室から
桜撮影に行ったのですが、早咲きの桜しか咲いておらず、
さっぱりでした(*_*)
ただ、人、人、人…でしたよ~。

落ち着いて写真の整理が出来ましたら、又、
御邪魔致しますね~(^^)
Commented by jugeme at 2017-04-03 20:36
★papurikaさん

今晩は~!
お忙しい中、ギャラリーも見てくださって有難うございます。
若い人が多いのかと思いきや、シニアが多くて・・・(^^ゞ

もうお花見を兼ねた撮影会でしたか!
早咲きでも桜は桜(笑)
またお待ちしていますね。