庭の花


風雨のきつい一日が過ぎ、今朝は雨も上がって落ち着いている。
もう桜の花も終焉を迎えている。

e0128863_07194201.jpg




ムスカリ

e0128863_07155421.jpg




シャガ

e0128863_07210305.jpg




タツナミソウ

e0128863_07213660.jpg




ヒトリシズカ

e0128863_07235928.jpg



スミレ

e0128863_07275148.jpg



e0128863_07282520.jpg



e0128863_07290743.jpg



陶芸ギャラリー「その他の展覧会」部門に先日の"京都工芸美術作家協会展”の作品を載せています。


[PR]
by jugeme | 2017-04-18 07:29 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25704989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2017-04-18 16:48 x
一枚目の散り桜にうっとり~!
でも、それより何より、私の憧れの花、
星咲きホタルカズラに目がハートで~す(*^_^*)

この花を初めて見たのはもう随分以前、公園の古民家の
畑の山野草のお世話をなさったいらしたおじいちゃまの
御宅に招かれた時です。

もう、御宅の足元のそこら中にホタルカズラがビッシリと
咲き乱れていて、何か特別なお宅のような感じが致しました。

その時、そのホタルカズラを本当は戴きたかったのですが、
そのおじいちゃまが私に下さったのは、何故か育て辛い
山芍薬でした。
三年待つように言われましたが、案の定、一年目にして
枯らせてしまいました。

そのおじいちゃまはその時、既に病に冒されていらっしゃいましたので、
その後、お目にかかっておらず、ホタルカズラも山芍薬も
私にとっては特別な花です!

すみません!
何だか一人、想い出に耽ってしまいました(^^ゞ
Commented by marri at 2017-04-18 16:54 x
はなの路。素敵です!
ハット息をのむ美しさです。足跡もなく桜一色で。
良い場所を選びましたね。早朝の散歩ですか!

工芸品の方も感心してしまいました。沢山の作品に出会えて感謝します。
食器の一つずつに憧れと喜びを感じました。これらの作品、いずれ
工芸品へと高められて行く日が来るのでしょうね。

沢山の花々(山野草ですか?)全部貴女のお子さんたちですか!
Commented by LEE at 2017-04-18 20:28 x
★papurikaさん

この写真、家のすぐ近くで携帯で撮りました。
私も気に入っています。^^

星 咲きホタルカズラの出会いのお話し、懐かしさでいっぱいですね。
ホタルカズラも山芍薬も思い出の花なのですね。

懐かしいお話し聞かせてくださって嬉しいです。

Commented by LEE at 2017-04-18 20:34 x
★marriさん

あの写真は雨上がりの一瞬です。朝ですが早朝でもありませんよ。

陶芸ギャラリーも見てくださったんですか?
どうもありがとうございます。
最近はあまり食器など作っていなくて、展覧会用の作品を年に三回ほど作っています

庭の花はすべて我が家の私が世話をしている花たちで、ざっと数えて400鉢くらいあります。
その三分の二が山野草です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 長浜曳山祭り >>