チゴユリ<庭の花>

チゴユリ

e0128863_15331584.jpg


ユキノシタ

e0128863_15355960.jpg


チャイブ
e0128863_15430803.jpg


タイム
e0128863_15305003.jpg


名前は?
e0128863_15354567.jpg



メダカ
e0128863_15443813.jpg


[PR]

by jugeme | 2017-05-10 15:45 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25761151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2017-05-10 20:09 x
今晩は~、LEEさん(^O^)

ハーブ系の花も可愛いですね(^^)
ハーブではありませんが、今年、筍料理を作った際に、
山椒の葉探しに奔走したので、自分で好きなだけ採れればなぁ!と
思って、試しにポットに入った苗を買って参りましたが、
今日は生憎、お天気が悪かったので、日のいい日に
植えてみようと思いますが、何か、注意点はありますでしょうか~?
Commented by jugeme at 2017-05-10 21:56
★papurikaさん

山椒の苗を買われたんですか?
私のところは鉢物ですのでこれと言った注意点は分かりませんが
地植えされるのですか?
検索でいろいろ出てきました。
https://horti.jp/8734
一度覗いてみてください
Commented by marri at 2017-05-11 19:48 x
あはは!締めはメダカですか!
ユキノシタって、こんなに美しい花が咲くんですか!
貴女のお庭は話題に事欠きませんね。でも
手入れがきっと大変なんでしょうね!
Commented by jugeme at 2017-05-11 20:25
★marriさん

おほほ!メダカは今年も産卵して増えそうですよ。
手入れをすればやはり花付きも良くなります。
ただ、やはり腰に来るのでしんどくもあるのですが、汗
名前
URL
削除用パスワード