カリガネソウ<庭の花>

四、五日前に蝉の初鳴きを聞いたが、その後ぴたりと止んで聞くことが出来ない。
お天気も不順なのが響いているのかもしれないが、何か変だ。

カリガネソウが咲いている

e0128863_14154610.jpg



e0128863_14155544.jpg



e0128863_14160771.jpg



ルリマツリ
e0128863_14173484.jpg



e0128863_14174265.jpg


[PR]
by jugeme | 2017-07-09 14:17 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25902680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by woods at 2017-07-09 20:47 x
LEEさんの所では花の開花が早いですね。
我が家のルリマツリはまだ蕾も出ていません。
カリガネソウは我が家にはありませんが、近くの寺の境内にあるカリガネソウも蕾もなく開花はまだまだ先です。
Commented by jugeme at 2017-07-09 20:52
★woodsさん

温度と湿度の影響でしょうか?
ルリマツリは白花が先に咲き青花がちょっと遅れて咲きました。
遅れて咲くものもありますが、他より早いのは嬉しいですね。
Commented by natureflow at 2017-07-20 10:22
庭に野の花がたくさん咲いて
身近に自然が感じられますね。
我が家はジャングル化して世話が~~~
ルリマツリ初めて見ました。
母が遺した草花の名が分からず
ムラマツリ?とか探したのですが
ルリマツリモドキという名にたどり着きました。
ルリマツリを見てなるほどと納得しました。
Commented by jugeme at 2017-07-20 19:12
★natureflowさん

こちらも毎日の暑さでケアが大変です。
そちらは地植えでしょうから、ジャングルでも元気でしょうが
こちらは鉢物が多いので青息吐息ですよ。

うちにもルリマツリモドキがありますが、ルリマツリより花は小型です。
名前
URL
削除用パスワード
<< キキョウ<庭の花> フウラン >>