祇園祭

四条界隈、巷は祇園祭一色
先日鴨川沿いを通ると橋の上では行列が

e0128863_07395558.jpg


  
デパートにもあちこちディスプレイ
e0128863_07400677.jpg


庭に咲く菊

e0128863_07593761.jpg

村上 春樹 (著) 騎士団長殺し :第1部 第2部を読んだ。

一フアンとして、興味を持って村上春樹の世界観に浸れて楽しく読んだが、
批評の中には厳しい見方もあって、感じ方も色々だなぁと思った。




[PR]

by jugeme | 2017-07-15 08:02 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25915589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2017-07-16 22:53 x
LEEさん、今晩は~!
京都は祇園祭の時期なのですね~!
きっとすんごく豪華でしょうが、暑いんでしょうね~!
お孫さんもいらしているということで良かったな~と
思っています(^^)

キキョウのお手入れの仕方をご丁寧に教えて戴き、
お礼が遅れてどうもスミマセン!

実は、あれから、胃痛が再発し、その中で連日の
行事をこなしていかなければならず、夜は疲れてしまって
なかなかPCにまでは辿り着けませんでした^_^;

キキョウはまだ、葉もしっかりしておりますが、花芽もないことから、
買った園芸店にも聞きましたが、キキョウは、9月まで咲きますから
葉は未だ切らないでこのまま様子を見て下さいとのことでした。

又、咲いてくれるといいのですけれどねえ。

いろいろ、どうもありがとうございました。

博多では博多祇園山笠の最中で、スマホで写真を撮って
それをお持ちするつもりでしたが、互換性がないのか、
何故か写真がPC上で開けず、とても残念です。
Commented by marri at 2017-07-17 09:41 x
ここへ来るの、大好き!
古都の香りプンプン。祇園祭ですか!日本の夏です!

暑くて、人が多くて、歩行に自信が無くて・・・ダメだ。アタシには!
こうして、貴女の所へ来ると苦も無く、この世界を魅せて下さる。ありがとう。
さらに嬉しい事は、菊の花の美しい事。
貴女の写真は、いつもながら素晴らしいですね。心からカンシャ!
Commented by jugeme at 2017-07-17 12:16
★papurikaさん

祇園祭、参加しなくてもあちこちで雰囲気は伝わってきます。
今朝は作品の搬出で美術館まで車で行きましたが、巡行と関係のない道も
すごく込んでいて大変でしたし、この後も後祭りで何日後かにはまた鉾が練り歩くそうで、
七月はお祭り一色です。

スマホでの写真、私も直接ブログや掲示板に投稿したことがありません。
できませんか?

私の場合は一度Pcのメールに送ってから、処理していますが
その他、以前息子に教えてもらったやり方もあります。↓
スマホの写真の取り込み方
1.USBに接続
2.スマホ画面でファイル転送を選択
3.PC内にXperia X Performanceフォルダが表示される。
4.内部ストレージ→DCIM→100ANDROフォルダ内に写真が格納されています。
試せるといいですね。
Commented by jugeme at 2017-07-17 12:22
★marriさん

毎日暑いですね。
”日本の夏”どこかのコマーシャルで言っていましたね^^
私も若い時に二度ほど行きましたが、後はなるべく避けて過ごしています。
京都が潤うのは良いのですが、人に酔ってしまいますよ(笑)
通り雨でも傘も差せないと誰かが嘆いていましたよ。
いつも優しいお言葉、励みになります。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード