隠岐の島 (4)最終

ギャラリーにこれら以外の写真を纏めました。
お時間のあるときに見てください。


翌日の朝(宿泊のお部屋より)

e0128863_09520755.jpg

午前中「牛突き」を見に隠岐モーモードームに向かいました。
後鳥羽上皇をお慰めするために行われたのが起源と言われ
800ねんちかくの伝統を誇っています。
e0128863_09593254.jpg


e0128863_09590193.jpg
デモンストレーションなので勝敗はなしの引き分けです。

すぐ近くに隠岐国分寺・後醍醐天皇行在所跡があります。
e0128863_10154458.jpg


e0128863_10155605.jpg


e0128863_10191825.jpg


フェリーの港西郷港の近くにはイカ釣り漁船が並び
e0128863_10313409.jpg

出雲大社西郷教会や
e0128863_10264615.jpg


e0128863_10270474.jpg



水祖神社などありました。
e0128863_10300697.jpg

高いビルもなく、のどかで、ウグイスが鳴き、ヒグラシがやツクツクボウシ鳴き、
車はほとんどが島のベンツ(軽自動車)で、神社だけは多く感じられました。




[PR]

by jugeme | 2017-08-03 13:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25956433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2017-08-04 21:41 x
おどろいた!一時間もかからないのね!
プロペラ機、怖くなかったですか。一度乗ったことが有ります。
南海の果て石垣島から国境の島、与那国島へ渡りました。
隠岐の島は30年も前に息子と出かけました。ここで見る景色とは大違い。
ローソク島なんて、無かった。モチロン鬼太郎さんも?
なんといっても、この空には心奪われますね。個人で出かけられましたか?
Commented by jugeme at 2017-08-04 22:07
★marriさん

伊丹からの方がそちらからよりずっと便利なようですね。
プロペラ機、最初はビビったけど、乗り心地は良かったです。
帰りのジェットの方が160人乗りで満席で三人掛けで、狭く感じました。

いえいえ、20人ほどのツアーです。
友達と二人参加ですが、最近は、一人になってわがままになったせいか、
それぞれにお部屋を戴くようにしています(相手も独り身)
これが何より束縛されずに快適に過ごせるコツですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード