ミニチュアスイーツ

小学三年生の孫娘と樹脂粘土で作るミニチュアパフェ4種の体験講座に参加してきました。
マーブル状に粘土をこねたり、絞ったり、楽しい二時間でした。

孫との合作(サイズは高さが5㎝にも満たない小さなものです)

e0128863_10174246.jpg



これはプリンとクレープとイチゴにバナナにキューイ

e0128863_10192637.jpg


これはオレンジ
e0128863_10233180.jpg


こちらはイチゴ
e0128863_10240832.jpg
   



最後はチョコ
e0128863_10245920.jpg



[PR]
by jugeme | 2017-08-05 10:19 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/25960528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2017-08-05 11:24 x
やるねぇ~♪ やったね!
参加して良かったね!こんなことが出来るのですね。
でも、不器用な私には、きっとできないだろうな?
それにしても美味しそうな!
Commented by ty19480304t at 2017-08-05 13:00
粘土とは思えない位、美味しそうです。
Commented by jugeme at 2017-08-05 20:03
★marriさん

ちょっといいでしょ?
全部が手作りでもなく、キュイやバナナなど、小さなパーツは
出来合いのを使うのでそれなりに雰囲気が出ました。
孫がご満悦でしたよ(笑)
Commented by jugeme at 2017-08-05 20:04
★ ty19480304t さん

コメントありがとうございます。
樹脂粘土は色付けも簡単ですし、扱いやすいですね。
Commented by papurika at 2017-08-06 21:29 x
今晩は~、LEEさん(^O^)

お写真を拝見して本当にビックリ致しました(@_@;)
どれも本物そっくりなんですもの!
お孫さんのテンションも上がるはずですね~(^^)

それにしても、LEEさんはこうしたお教室物を
探されるのが、とてもお得意ですよね?
どのようにして探されるのでしょうか?

Commented by jugeme at 2017-08-06 21:58
★papurikaさん

手の中に納まる小さなものですが、
写真にするとそれらしく写ります(笑)

たまたま文化教室に籍も置いていますので、
色々な情報が飛び込んできます。
興味のあるものにはすぐに飛びついてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコシグサ<庭の花> 隠岐の島 (4)最終 >>