安芸の宮島

安芸の宮島に行ってきました。
フェリーから

e0128863_06552940.jpg


e0128863_06560211.jpg



もみじ谷の散紅葉がきれいで驚きでした。

e0128863_06565038.jpg

e0128863_06572438.jpg

e0128863_06575047.jpg

e0128863_06580736.jpg




ロープウエイで弥山の展望台から見た景色も幻想的でした。

e0128863_06584316.jpg


厳島神社は干潮が始まっていてこれまたよかったです。
e0128863_07011321.jpg


e0128863_07013338.jpg

e0128863_07021670.jpg


ギャラリーに写真を纏めています。





いよいよ潮も引いて

e0128863_07050067.jpg



e0128863_07054924.jpg



e0128863_07062824.jpg


立派な松の木

e0128863_07065551.jpg



昼食に穴子御膳

e0128863_07081634.jpg


[PR]
by jugeme | 2017-11-20 07:08 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jugeme.exblog.jp/tb/26195603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papurika at 2017-11-26 20:50 x
LEEさん、今晩は!
私の憧れの地である安芸の宮島にいらしたのですね?
丁度、紅葉の時期にタイミング良く当たりましたね(^^)
20,21,28、35番が好みです(^^)
Commented by jugeme at 2017-11-26 21:35
★papurikaさん

あら、今晩は!
一週間のご無沙汰でしたね。お忙しいのかしら?

papurikaさんは宮島は未踏の地ですか?
私も今回が初めてでした。
紅葉は散紅葉でしたが、たった一日でも十分楽しめたので満足しました。
コンデジ撮影なのでイマイチですがお好みがあって良かったです。
Commented by papurika at 2017-11-26 23:32 x
ハイ、とても忙しい、ですが充実の一週間でした!
宮島はずっと以前から行きたい所ですよ~。
京都からですと、日帰りも可能なんですね?
コンデジでしたか!
コンデジも、一眼も私には区別つかないですよ(+_+)
アングルがとてもいいですね!(^^)
Commented by jugeme at 2017-11-27 10:07
★papurikaさん

一泊して夕日や朝日を拝むのもいいですが
何より気楽に行けるのが良かったです。
papurikaさんも九州の帰りにいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作り 吉祥草<庭の花> >>