カテゴリ:動物( 16 )

あ~しんど!

いよいよ思い立ってWindows8を8,1にバージョンアップすることにした。
インストールに1~2時間は掛るということで、ならばセットして
公園まで梅の写真でも撮りに行こうと午前11時にセットした。
帰って来てお昼も済ませ二時になってもまだ半分もダウンロードしていなくて
少し心配になって、パソコンのサポートセンターに電話すると、
五時間ぐらいはゆうに掛るときもあるとか・・・
再起動の知らせまでそのまま待って、その間にバックアップを取るように言われ
外付けのHDにピクチャーから入れ始めたがこれがまた容量が多いらしく二時間以上かかり
ほかのものも入れていたら三時間くらいかかった。
丁度最初のインストールから6時間くらいたった時再起動の案内が出て
案内に従ってアカウントのところでアドレスを入れるのだがどういうわけか@マークが出てくれず
そこから先に進めない。Windowsのサポートセンターを知らないので途方にくれながら
新規アカウントを何とか取り、次に進めてやっと一件落着。
開けてみたらまた違った並びの表現になっていて、慣れるまでややこしいこと!
メカに弱いと何をするにもびくびくものだ。

さて今日も愛犬を
アニマル柄のケットとともに

e0128863_2174391.jpg

[PR]
by jugeme | 2014-02-11 20:56 | 動物 | Trackback | Comments(4)

動物園

昨日の続きです。
熱帯コーナーで

e0128863_21295518.jpg


e0128863_2130950.jpg


キリン

e0128863_21305487.jpg


e0128863_2131396.jpg


e0128863_21312054.jpg


哀愁漂うシマウマとヤギ

e0128863_21333176.jpg


e0128863_21335598.jpg

[PR]
by jugeme | 2013-09-30 21:34 | 動物 | Trackback | Comments(2)

連休中に

微笑ましい光景を目にしました。
公園でお母さんが子どもにシャボン玉を吹いて見せて居るところに出くわしてパチリ。
結構気に入っています。

写真はトリミングしています。

e0128863_20463665.jpg


また別の日
孫と動物園に行きました。
孫のお供なので写真は思うようには撮れませんが・・・

e0128863_2050353.jpg


e0128863_20501179.jpg


e0128863_20505963.jpg


e0128863_2051774.jpg


次回に続きます
[PR]
by jugeme | 2013-09-29 20:51 | 動物 | Trackback | Comments(2)

只今ぎゃらりーに「動物の表情」を纏めています。

e0128863_13505724.jpg


e0128863_13513731.jpg


e0128863_13525023.jpg

[PR]
by jugeme | 2013-01-09 13:55 | 動物 | Trackback | Comments(6)

表情

昨日は七草粥の日。
例年土鍋で炊くお粥を今回は初めて電気釜で炊いてみた。
トロトロのいい塩梅に炊けて朝の食卓の間に合った。
我家は年寄りの居る頃からこういう行事は続いている。

どうぶつの表情・・・ど迫力

e0128863_9281723.jpg


e0128863_9283491.jpg


e0128863_9324512.jpg

[PR]
by jugeme | 2013-01-08 09:34 | 動物 | Trackback | Comments(2)

バックシャン

後姿が美しい・・・?

e0128863_14143073.jpg


e0128863_1415158.jpg


e0128863_1623618.jpg

[PR]
by jugeme | 2013-01-07 14:16 | 動物 | Trackback | Comments(2)

うちのサンタ

この時期だけ、カートでお出掛けのときに羽織るマント。
すれ違う人が微笑んでくれる・・・って良い意味に解釈しているのは私だけかも・・・

e0128863_9463251.jpg


e0128863_9463995.jpg

[PR]
by jugeme | 2012-12-18 09:51 | 動物 | Trackback | Comments(6)

愛犬

一晩降った雨も午前中に上がり、お昼からは日差しも覗いてとても暖かい。
関東地方は大雪らしいが、こちらは春近しと言ったところか。

キュートな愛犬の寝顔
e0128863_1781072.jpg
e0128863_1781671.jpg

[PR]
by jugeme | 2012-02-29 17:08 | 動物 | Trackback | Comments(2)

サンタさん

年に一回、サンタクロースに変身です。
e0128863_2162421.jpg
e0128863_217154.jpg


あっ!飛行船だ。
e0128863_21101889.jpg
e0128863_21102361.jpg

[PR]
by jugeme | 2011-12-17 21:10 | 動物 | Trackback | Comments(2)

愛犬

十三歳になる持病持ち(クッシング症候群)の愛犬。
最近水を大量に飲みだして、その症状が少し進んだように感じて
病院で受診した。
この病気のお薬は毎日欠かさず飲ませているが、今の量では抑えきれないようだ。
多飲・多尿・頻尿・押さえ切れない食欲・・・見ていて切ない。
十一月初めに犬ドック(ドック・ドック)を受けるため予約を取った。
見た目は元気そうなのだが・・・

e0128863_2072087.jpg


東本願寺のお堀から

e0128863_20103117.jpg

[PR]
by jugeme | 2011-10-20 20:10 | 動物 | Trackback | Comments(4)