人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京

昨日は六本木の国立新美術館の展覧会(出品中)を見に上京することになったが、
諸事情で日帰りのとんぼ返り!
ギャラリーに写真を纏めてある。

何とか一日を有意義に過ごそうと、色々計画を立てて、友人と乗り込んだ。
富士山が綺麗に大きく見えて、幸先が良い
上京_e0128863_1975658.jpg


国立新美術館の開館時間に合わせて上京し、作品を丁寧に見てまわりる。
上京_e0128863_1963096.jpg


続いて渋谷のザ・ミュージアムで「レオナルド・ダ・ビンチ展」を観て大満足。
モナリザが一堂に会して圧巻。「ほつれ髪の女」は初公開。
渋谷周辺
上京_e0128863_1985960.jpg


原宿から「明治神宮御苑」に行き、散策。
上京_e0128863_1995412.jpg

エゴノキ
上京_e0128863_1910722.jpg


菖蒲園はまだ花が上っていなかったが新緑の中、花嫁さんにも遭遇して幸せのお裾分けをを貰った。
上京_e0128863_19111683.jpg


その後スカイツリーの外観を見るべく、二階建てバスに乗り込み遊覧。
上京_e0128863_1912841.jpg


夕暮れの気持ちの良い風を受けながら、浅草周辺を遊覧して、
浅草では三社祭真っ只中で、法被姿の人があちこち・・・それぞれの辻でお神輿も見られた。
色濃い一日を過ごして帰路に着いた。

改装中の東京駅
上京_e0128863_19122969.jpg


慌しい一日ではあったが、食事タイムと二度のコーヒータイムも取れて、大いに楽しんだ。
都会を移動しながら二万キロ近く歩いて、足が棒になった。
これって私の一日の四倍近い歩数、東京人にはとても適わない。
by jugeme | 2012-05-20 19:26 | 風景
<< 金環日食 スパティフィラム >>