人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋プリン


玉子が余ってきたので、今巷で話題の(ちょっと遅ればせかも)土鍋プリンを作ってみた。
作り方は「土鍋プリン」で検索すればすぐに出てくる。
キャラメルソースもレンジでチンで出来てしまうので、一人用の土鍋に材料を入れて中火で二分ほどかき混ぜ
もろもろが出てきたら火を止めて蓋をして10分蒸らして出来上がり。
きっと子供がいれば喜ぶだろうなと思いながら、心置きなく食べた(笑)


丹頂草(イワヤツデ)が咲いている

土鍋プリン_e0128863_20144533.jpg



土鍋プリン_e0128863_20145123.jpg



土鍋プリン_e0128863_20150472.jpg


北村薫著 第141回直木三十五賞受賞作 「鷺と雪」を読んだ。

不在の父 ・ 獅子と地下鉄 ・ 鷺と雪 の三部作からなる短編推理小説。「オール読物」に掲載されていたので不在の人は読んでいたことが分かった。

土鍋プリン_e0128863_20272396.jpg


by jugeme | 2015-03-30 20:16
<< ヒゴスミレ 八重のニリンソウ >>