人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月

いよいよ今日から十月スタート。
今年も後三か月しかないと思うと、いろんな意味で寂しい。

昨日はドライフルーツつくりに挑戦してみた。
色々な作り方を検索して、一番私にあっていそうなオーブントースターで一時間半。
バナナとリンゴに挑戦!バナナはクッキングシートにくっついて裏返すとき形が崩れたが
食感はパリパリで、味はリンゴと同じく想像していたようにおいしかった。
画像を撮り損ねてイマイチ伝わりにくいが、キウイやオレンジでも試したい。
以前からドライフルーツが大好きな私。最近は簡単に作れるドライフルーツメーカーもあって
興味をそそられるが、却って食べすぎが心配でもう後一歩が出ない。(でも思案中)

ゲンノショウコが可愛い
神無月_e0128863_11022468.jpg



神無月_e0128863_11025762.jpg



神無月_e0128863_11030907.jpg



今年もハスの実から種が取れた。でも実生からまだ芽を出すには至っていない。
神無月_e0128863_11034148.jpg

by jugeme | 2016-10-01 11:06
<< オカワカメ 街を歩けば >>